------   傑作映画館    ------


 ルビー・スパークス(原題:THE THING
   監 督 :ジョナサン・デイトン、ヴァレリー・ファリス
   出 演 :ポール・ダノ、ゾーイ・カザン、
   ジャンル:ファンタジー(コメディ)
   2012年  アメリカ



注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじと感想】
 一言も書けないぐらい超スランプ中のカルヴィン(新人作家:ポ−ル・ダノ)は同じ業界の兄の助けやなんかでどうにかやっているうちに理想の彼女・ルビー(ゾーイ・カザン)が現実となって現れます。
 その彼女はカルヴィンの書く通りのことをしますが、やがて二人は喧嘩をして彼女はいなくなります。
 しばらく後、このことを書いたのちカルビンは文と関係ないルビーにまた会うのです。
 



カルヴィンとルビー

 思いどうりに動く彼女じゃ満足できないって事ですかネ?
 彼女に不満がある方はどうぞ!

 ゾーイ・カザンってどっかで聞いたようなって思ったら、あの監督さんのお孫さんでした。
 





  2021.07.    ................
傑作映画館の目次ページへ